40代メンズファッション

40代男性にオススメのオトクでカッコイイファッションコーデをピックアップしてます。

40代メンズファション 冬

今日も毎日寒いですね!

コチラでは40代になって服装や大人の渋さを考えている40代の2児の父親が記載してます。

40代のメンズファッションの雑誌や本を読んで色々と勉強中なんですが、やはりブランド系だったりは高いし、雑誌の服装はモデルさんが着こなしているわけですから、自分の身長や体型にはフィットしないし、結局は色々とお店を探したりするわけですよね。

 

今は主にビジネスカジュアルと、少し大人っぽいカジュアルを意識しつつ、20代、30代で着ていたジーンズやシャツ類を処分していってます。やはり40代になると普段着でも、仕事、通勤のときでもセンスを問われます。

会社員なら出世や昇進、まわりの評価にもつながるでしょうし、個人事業主、フリー、会社経営している方なら、それなりの服装をしておかないとナメられますね。

実際に40代にもなって男性がダサい格好をしていたり、自分の旦那さんや父親が40代でダボダボのスボンだったり、よれよれのシャツ、黄ばんだシャツ、汚い靴を履いていたら恥ずかしいですよね。

もう40代になったら、完全にファッションを切り替えなければ、先がない!くらいの感じで割り切って服装を変えていかないといけません。

いつまでもダサい格好、アメカジとか言っている場合ではないんですね。

ということで、コチラえは色々と40代男性のオシャレ、服装、コーディネートをまとめていきたいと思います!